【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年03月31日

手作り

いつも手作りです|(-_-)|  ライ麦パンとチーズ、レバーペーストで赤ワインでもいかがですか? S袋おすまし  


Posted by ハッチャーマン at 22:29Comments(0)料理

2007年03月31日

ジンフィズ

ジンフィズ…

シェーカーにジンとフレッシュレモン、角砂糖1つをシェイクして氷をいれたコリンズグラスに注いで炭酸水でフルアップ!
とてもシンプルでサッパリのカクテルです。

創作したのは、1888年アメリカ・ニューオリンズ インペリアル・キャビネット・サロンのバーテンダー H・ラモス氏とされています。

また“フィズ”とは、炭酸がはじける音からきてるそうですが…
とても“フィズフィズ”なんて聞こえませんよね (笑)
我々日本人なら“シュワー”ですよね!

実は、このジンフィズ作るのは、簡単そうでとても奥が深いカクテルなのです。

シェイクの技から酒と果汁の比率また炭酸や氷の扱いまでバーテンダーとしての基本技術がすべて入っています。

だからプロが新しいバーに入ってその店のバーテンダーの力量を計る飲み物は、“ジンフィズ”と言われています。

以上 タクミでした。  


Posted by ハッチャーマン at 16:25Comments(1)お酒

2007年03月30日

モスコミュール

昔話です。


1946年ハリウッド・サンセットストリートのバーにジンジャービァの在庫を大量に抱えて困ってたバーテンバーがいました。


そこにアメリカへ新しいウォッカを売り込めずやはり困ってる営業マンが来ました。


そして…最後にやって来たのが銅のマグカップを大量に抱えて困ってる女性でした。


3人が助けあって新カクテルが生まれました。
それがモスコミュール。



モスコミュールの意味をご存知ですか?


モスコ=モスクワ
ミュール=ラバ


またミュールという言葉には、頑固という意味もありますが…
イギリスではビールのことをエールと呼びます。
ですからジンジャーエールを使うのは、間違いではありません。
このジンジャーエールに何を使うかでも味は変わります。


またバーテンダーによっては、ジンジャーエールに生の生姜を絞ったり炭酸を加えたりもします。
でも昔のモスコミュールにこだわるならやはりジンジャービア。

最近では、本場のジンジャービアも手に入りますから…


以上タクミでした。  


Posted by ハッチャーマン at 14:56Comments(4)お酒

2007年03月30日

このお酒

飲んだことある方いらっしゃいませんか?  


Posted by ハッチャーマン at 13:08Comments(2)お酒

2007年03月28日

ガリアーノ

僕はイタリア生まれのガリアーノってゆうリキュールなんだ(^^ゞ 20世紀のはじめに作られたんだって!名前は19世紀の末にエチオピア戦争で活躍したイタリアの将軍、ジュゼッペ・ガリアーノから取られました。 アニスやバニラ、40種類以上の薬草や香草を調合して造られたんだよ。 背が高いから目立つんだけどあんまり僕を注文してくれないんだ・・・    ねぇ僕でカクテルでも作ってよっ!  バーテンさん(^3^)/ S袋キョロキョロ  


Posted by ハッチャーマン at 12:40Comments(0)お酒

2007年03月27日

カルウ゛ァドス

こんにちゎ!
タクミです。

映画“凱旋門”であのイングリット・バーグマンも飲んだカルウ゛ァドス。

カルウ゛ァドスは、りんごの醸造酒“シードル”を蒸留して作るリンゴのブランデーなんです。
主人公がセーヌ河に身を投げようとするイングリット・バーグマンを助けて元気づけのために飲ませるのがカルウ゛ァドスなんです。

写真は、カルウ゛ァドスで作るカクテル“ジャックローズ”  


Posted by ハッチャーマン at 13:57Comments(0)お酒

2007年03月26日

泡盛アイス

泡盛アイスクリーム・・・ ラムレーズンアイスを思わせるリッチな味わい。泡盛が香る大人のアイスです。ご来店の際にはぜひお試しください。 S袋おすまし  


Posted by ハッチャーマン at 21:52Comments(0)スイーツ

2007年03月25日

本日

SA-BOライブ!ハッチャーマンクラブへぜひお越し下さい|(-_-)|   ライブチャージ千円、八時開演  


Posted by ハッチャーマン at 12:32Comments(0)ライブ情報

2007年03月24日

外は突然の雨・・・傘お持ちの方は入り口の「カエル子さん」に入れてください☆彡 S袋雨  


Posted by ハッチャーマン at 22:56Comments(0)その他

2007年03月24日

ベトナム

ベトナムの米焼酎です。 現地でたしか200円位で買いました。 もうなくなるのでどこかで売ってないかなぁー(^^ゞ   S袋沖縄本島  


Posted by ハッチャーマン at 13:50Comments(0)お酒

2007年03月22日

いよいよ

日曜日 SA-BOライブです! ビール、カクテル、ウイスキー、泡盛、なんにでもあう歌声ですよ!ご来店お待ちしてまっす(^O^)  


Posted by ハッチャーマン at 23:59Comments(2)ライブ情報

2007年03月22日

ビアグラス

ハッチャーマンクラブのビアグラス陶器のグラスは泡立ちも良くて好評です(^_-)   宮城勝一郎さんの作品です。 S袋  


Posted by ハッチャーマン at 08:41Comments(0)お酒

2007年03月21日

君の瞳に・・・

君の瞳にカンパリ(乾杯)! って言ってみようか迷ってる・・・(・・;) S袋ヒミツ  


Posted by ハッチャーマン at 15:07Comments(0)お酒

2007年03月21日

店内

ハッチャーマンクラブの店内こんな感じです。あなたの好きなお酒あるといいな(^^ゞ S袋  


Posted by ハッチャーマン at 02:27Comments(0)お酒

2007年03月19日

ブラックレイン

雨の日にこんなカクテルはいかがですか?                   ブラックレイン・・・ブラックサンブーカ15ミリ シャンパン適量 S袋カクテル  


Posted by ハッチャーマン at 23:29Comments(0)お酒

2007年03月19日

はじめて

はじめて自分の為に買ったお酒・・・ 『ゴードンロンドンドライジン』 皆さんは思い出せますか?  


Posted by ハッチャーマン at 10:48Comments(0)お酒

2007年03月18日

ライブ

毎月第4日曜日はライブの日です。  今月はSA-BOライブ!甘い声を聞きながらお酒のみませんか? SA-BOさんのMCも最高\(~o~)/ 詳しくはまたご案内いたします  


Posted by ハッチャーマン at 14:02Comments(0)ライブ情報

2007年03月17日

プースカフェ

こんにちわ
タクミです。

おもしろいカクテル〓作りました。“プースカフェ”です。

重い順番に静かに注いで作ります。

見た目は、キレイですが☆
味は…  


Posted by ハッチャーマン at 17:57Comments(1)お酒

2007年03月17日

カウンターでのこぼれ話・・・

皆さんは思い出の酒ってありますか? 私はこの「アーリータイムズ」を見ると20歳の頃を思い出すんです・・・ 当時付き合いはじめの彼女とのデートはBARに行くことでした。 お酒の事をよく知らない僕の注文はいつも「アーリータイムズボトルで!」んっ?なぜかって?それはその店で一番お得(安い)なボトルだったから・・・ ただそれだけ。二人でボトル一本飲み帰る頃にはいい気分(*^_^*)なのですがお店が二階の為階段を降りなくてはなりません。千鳥足の彼女をエスコートしなければ!ふだん恥ずかしくて手をつないだ事のないふたりが唯一手をつなげるこの階段。離したくないからゆっくり降りたのを憶えてる。今でもこのお酒を見るとあの頃の気持ちに戻れるんです・・・ まぁその彼女が嫁さんってゆう訳でm(__)m     ねぇ今夜はアーリータイムズにしようか?10年ぶりに・・・(^^ゞ  


Posted by ハッチャーマン at 11:57Comments(0)お酒

2007年03月15日

半額!

19:00〜21:00 FOOD半額で提供中(*^_^*) 与那原ハッチャーマンクラブ S袋  


Posted by ハッチャーマン at 13:40Comments(0)料理