2007年05月21日

タバコ

こんにちゎ!

最近は、健康思考や喫煙マナー思考が多くあちらこちらで禁煙のスペースが多くなりました。

喫煙者のポイ捨て等やめてほしいものです。

タバコの楽しみ方の一つとして赤ワインの中にもタバコの香りを思わせるのがあるのです。

赤ワインがいい状態で熟成すると、タバコの香りに似たブーケの香りが表れてくるのです。

僕が赤ワインをお勧めする理由は、タバコの香りが近いというだけではなく、よく聞きますが、赤ワインは、健康面においても成人にふさわしい飲みものです。

赤ワインには、ポリフェノールという成分が含まれ、その働きによって血液中の善玉コレステロールが悪玉コレステロールに変化せず、心臓疾患や脳卒中の予防につながるのですよ。

たまには、赤ワインでほっと一息つきませんか?

写真は、ボルドー格付け4級ポイヤックのデュアール・ミロン・ロートシルト 1985年。
タバコの香りを十分に楽しめるワインです。


タクミでした。


同じカテゴリー(お酒)の記事
休業いたしましす。
休業いたしましす。(2014-10-11 10:09)

8 のつく日
8 のつく日(2014-06-18 19:48)

日本酒倶楽部第二弾
日本酒倶楽部第二弾(2014-06-17 19:46)

本日
本日(2014-05-25 19:17)

臨時休業
臨時休業(2014-05-06 18:24)


Posted by ハッチャーマン at 13:15│Comments(8)お酒
この記事へのコメント
こんにちは!
久々にお邪魔させていただきました(^0^)

赤ワインは..実は苦手なんですが、
前に飲んだ中で普通に美味しいと思ったのがあり
でも、名前をわすれてしまいました(‐ ‐;)

スパークリングワインなら、
そんなに当たり障りがなく飲めるのですが..
赤と白は美味しいのとそうでないのとの差がありますよねっ!
このワインは苦手な方でも飲み易いほうですか?
Posted by ちか at 2007年05月21日 16:36
タクミさんもこれを飲んでタバコやめましょう 笑
Posted by zinto at 2007年05月21日 23:54
たばこの香りのワイン飲んでみたいです。
ワインにはいろんな表現方法があるんですねー  おもしろいです。
Posted by グッピー at 2007年05月22日 07:32
ちかさん。

久々ですね!
お子さんは、すくすく成長してますか?

確かに赤ワインよりスパークリングのほうが飲みやすいですね!

写真のワインは、長期熟成型で値段もそれなりにします。

味は、複雑でフルボディータイプのワインなのであまり飲みやすくは、ないですね…
Posted by タクミ at 2007年05月22日 13:00
zinto君

そうですね…
心得ます
Posted by タクミ at 2007年05月22日 13:01
グッピーさん

昨日は、大変お疲れさまでした。

そうですね!ワインの香りには、おもしろい表現がたくさんありますよ!

中には、濡れた犬の香りとかキューピーというのもありますよ!
Posted by タクミ at 2007年05月22日 13:03
煙草の香り。。。
分かります。
私の味覚がおかしいのかなと思ってました!
フルボディが好きなのでよく飲んでます。
いろんなお酒があって楽しいですね~(×∀☆)
Posted by chika.F at 2007年05月22日 13:10
chika.F様
ハッチャーマンクラブのワイン倶楽部に入りませんか?
検討お願いします(o^□^o)ノ
Posted by S袋 at 2007年05月22日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。