2007年06月03日

Standbyme

映画“スタンド・バイ・ミー”にちなんだカクテルです。

パイナップルのリキュールを用いて甘ずっぱいカクテルです。

ある日太っちょのバーンが不良グループから耳よりの情報を盗み聞きしてくる。

ここ数日以来、行方不明になっている少年の死体が30キロ先の森の奥で野ざらしになっているというのだ。

死体を発見すれば町の英雄になれる。

4人は、さっそく森の中に旅立つ…


この映画で一躍アイドルスターになったクリス役のリバァー・フェニックスは、93年に22歳の若さで急逝した。その死を悼みつつ、ほのかな苦味と甘すっばさが舌に残る“スタント・バイ・ミー”を飲み干しながら、自らの少年時代に想いをあの名曲と共に…


タクミでした。


同じカテゴリー(お酒)の記事
休業いたしましす。
休業いたしましす。(2014-10-11 10:09)

8 のつく日
8 のつく日(2014-06-18 19:48)

日本酒倶楽部第二弾
日本酒倶楽部第二弾(2014-06-17 19:46)

本日
本日(2014-05-25 19:17)

臨時休業
臨時休業(2014-05-06 18:24)


Posted by ハッチャーマン at 19:35│Comments(6)お酒
この記事へのコメント
映画にまつわるカクテルけっこうありますねー
タクミさんは映画好きですか~
Posted by グッピー at 2007年06月04日 03:43
映画大好きですよ!

まだたくさん映画にまつわるカクテルありますんで、ちょっとずつ投稿します!
Posted by タクミ at 2007年06月04日 12:05
映画は正直全く興味ないけど

こういうの見ると

映画もぃぃなぁ~と思います☆
Posted by zinto at 2007年06月05日 00:20
zinto君。

そうですね。
休みの日とかに映画観に行くといいですよ!

結構お酒とか出てくるんである意味勉強になりますよ!
Posted by タクミ at 2007年06月05日 12:43
スタンドバイミー私も大好きです!
サントラも最高です。
今度それを注文したらサントラもかけてくれるのかなー?
それぞれの映画にちなんだカクテルで
そんなサービスがあったら素敵です。
忙しい時は無理でも暇な時はいかがですか?
Posted by ジュンタロウ at 2007年06月05日 15:40
ジュンタロウさん。

わかりました。
曲も一緒だとよりいい雰囲気でカクテルを楽しめますね!
Posted by タクミ at 2007年06月05日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。