2007年06月09日

ニコラシカ

こんにちは!
ようやく雨も降り、梅雨らしくなってきましたね!

さて、バーにはどんなに腕のいいバーテンダーでも作ることができないものがあります。

みなさん、わかりますか?

用意するのは、まずブランデーを30ミリ〜45ミリ、レモンそして砂糖…

ニコラシカです。

ロシア最後の皇帝ニコライ二世の愛称です。

皇帝の帽子の形から名付けられたとも皇帝がどこでもブランデーを手離さなかったからとも言われています。

飲み方は、砂糖をはさんだレモンを二つに折ってまず口に入れ次にブランデーを流しこむ。

自分の口の中で作る“サイドカー”というわけです。

口の中で調合するんでしたらバーテンダーは、手を出せないですよね!


飲んだことない方は、ぜひ一度試してくださいね!

タクミでした。


同じカテゴリー(お酒)の記事
休業いたしましす。
休業いたしましす。(2014-10-11 10:09)

8 のつく日
8 のつく日(2014-06-18 19:48)

日本酒倶楽部第二弾
日本酒倶楽部第二弾(2014-06-17 19:46)

本日
本日(2014-05-25 19:17)

臨時休業
臨時休業(2014-05-06 18:24)


Posted by ハッチャーマン at 16:11│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
口の中で作るカクテルっていうことですかぁ
一気に飲まないといけないんですね  

お酒の弱い俺には無理かな~~??
Posted by グッピー at 2007年06月09日 20:16
大丈夫ですよ!

一気に飲まなくても半分レモンと砂糖で飲んであと半分は、ちょっとずつ飲むのもいいですね!
Posted by タクミ at 2007年06月09日 21:18
なるほど!それで作れないんですね!
レモンを口に入れって文字を読んだだけで、
唾液がグワ~って感じです。
スッパ~!
ドキドキだけど、一度やってみたいです。
Posted by ジュンタロウ at 2007年06月12日 00:19
ジュンタロウさん。

結構おもしろい飲み方ですよね!
だからカクテルは、おもしろいんですよ!
Posted by タクミ at 2007年06月12日 03:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。