2007年07月19日

アボカド☆彡

アボカドのオーブン焼き!
シンプルな料理ですがなかなか人気があります。おすまし

メキシコからの輸入がほとんどのアボカドちゃん。

いざ買うとなるとどれが食べ頃かわかりにくい時ありませんかはてな

そんな時はなるべく色が濃くヘタの回りにすき間のあるやつを選べばOK!

もしなければ常温で2〜3日おけば食べ頃になりますよーピカピカ

ちなみに野菜ではなく10メートルをこえるような大木に実る果物だそうです(^_-)
S袋


同じカテゴリー(料理)の記事
☆オードブル☆
☆オードブル☆(2013-08-03 19:30)

♪入荷♪
♪入荷♪(2013-05-24 23:24)

♪オードブル♪
♪オードブル♪(2013-04-15 09:07)

ブルーチーズ
ブルーチーズ(2013-01-09 22:54)

☆アンコウ鍋☆
☆アンコウ鍋☆(2012-12-14 19:46)

チーズ教室
チーズ教室(2012-11-29 10:30)


Posted by ハッチャーマン at 11:27│Comments(8)料理
この記事へのコメント
へ~!オーブン焼き?!
アボカドって生でしか食べた事ない気がする。。。
火を通してもおいしいんだ!
想像できないけど今度食べさせてね~☆
Posted by ジュンタロウ at 2007年07月19日 11:50
アボガド大好きです♪オーブン焼きも美味しそうですねぇ(^-^)S袋さん最近はオーブン料理にハマッテますね(゜▽゜)
Posted by ペンギン at 2007年07月19日 15:59
こんばんは(o^∀^o)アボカド大好きです☆美味しそうですね(@゚▽゚@)天ぷらにしても、結構美味しいですよ(*^□^*)
Posted by タクミマニア at 2007年07月19日 23:16
ジュンタロウ様
はーい  ぜひ食べてねー
簡単なのでレシピも教えますよ(*^o^*)
Posted by S袋 at 2007年07月20日 12:57
ペンギン様
そーなんです 最近食材を見ると焼きたくなるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by S袋 at 2007年07月20日 12:59
タクミマニア様
今度天ぷらやってみますね(*^-^*)
もしかして料理得意でしょ!!
Posted by S袋 at 2007年07月20日 13:02
こんにちは!

かなりのお久しぶりです!
皆さん元気にしていたでしょうか?

台風の時も営業をしていたんですねっ!
影響とかは大丈夫でしたか?

アボガドも美味しいですねっ!
食べた事ある中で生ハムとのサラダが美味しくて
印象に残ってますよっ!(^ー^*)

他にも食べたの覚えるのですが、
どんなかハッキリ覚えてないです(^^;)

シンプルだけど美味しそうですねっ!
アボガドだけでは食べた事がないような気がします..
それに果物だったんですねっ!
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月20日 16:33
ちかママ様
どうも!久しぶりですね~~
あっ!ちかママさんのブログも見にいかなくちゃ(≧▽≦)
Posted by S袋 at 2007年07月21日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。