2007年08月04日

毎日☆彡

どうも
S袋です\(^O^)/

毎日お出ししてるお通しの一品をご紹介。

イタリアを代表するパンの一つ『グリッシーニ』
パンといってもクラッカーのような食感でスティック状になってます。

お通し用なので短く焼いてお出ししてます。
チーズ、黒胡椒、青海苔、ごま、干し海老、山椒、カレー、などなどいろんな味に挑戦してますが・・・

わさびだけはなかなかうまくいきません(T_T)

タクミが試作を重ねております。


同じカテゴリー(料理)の記事
☆オードブル☆
☆オードブル☆(2013-08-03 19:30)

♪入荷♪
♪入荷♪(2013-05-24 23:24)

♪オードブル♪
♪オードブル♪(2013-04-15 09:07)

ブルーチーズ
ブルーチーズ(2013-01-09 22:54)

☆アンコウ鍋☆
☆アンコウ鍋☆(2012-12-14 19:46)

チーズ教室
チーズ教室(2012-11-29 10:30)


Posted by ハッチャーマン at 13:30│Comments(11)料理
この記事へのコメント
おお!おいしそうな、クリッシーニ!(@_@。

わさび味が試行錯誤中なのですね!

ちなみに、泡盛(瑞穂)風味のグリッシーニなど
いかがでしょうか?(゜o゜)

ちなみに会社で暇してます。・・・・・・・(-.-)
Posted by しんちゃん at 2007年08月04日 15:08
しんちゃん様
瑞穂風味!ほんとにやってみようかな~v( ̄Д ̄)v
Posted by S袋 at 2007年08月04日 15:42
前は、カレー風味でチョットだけ辛くておいしかったです(>_<)

へぇ〜手つぐりなんですね(^^)v
尊敬ですm(__)m

店長さんへ〜(*_*)
店長さんの投稿は、いつですか?(^3^)/
Posted by ファイトー!! at 2007年08月04日 15:48
すごいですね!手作りしようなんて思ったことなかったな。。できるんですね♪

うちでグリッシーニが必要なときには、近くのハーバービューホテルで買ってしまいます。
怠け者だな;;あーー、見習わないと(笑)
Posted by SakiSaki at 2007年08月04日 17:46
S袋さん、何時も美味しそうな料理感心します。
Shin.の提案ですが、粒マスタード、明太子、
バジル等は如何でしょうか。
来月あたりに、本島に行く予定です。
その時は、もしかしてお邪魔するかも、です。
Posted by Shin.Shin. at 2007年08月05日 01:43
ファイトー様
カレー味食べて頂いたんですね~m(_ _)m
いろんな味に挑戦してみようと思います。
Posted by S袋 at 2007年08月05日 06:56
saki様
マカロンをはじめて食べたのがハーバーだったような・・・?
sakiさんは今まで美味しいもの、珍しいもの、
たくさん食べてきたんでしょうね~~(*^o^*)
Posted by S袋 at 2007年08月05日 07:02
shin様
アドバイスありがとうございます_| ̄|○))
バジルは何度か作りました。粒マスタードと明太子さっそくやってみます~

来月お会いできたらほんとにうれしいです
おまちしてまーす\(o ̄▽ ̄o)/
Posted by S袋 at 2007年08月05日 07:08
 各地でいろいろな祭りが開催されていますが、今度の土、日は与那原祭り。 12日(日)は、花火が予定されています。 この日は、年に一度だけカウンターの扉を二ヶ所開けて、照明を落とします。 カクテル片手に花火をご覧になりませんか? 毎年、九時頃です。 お待ちしております。
Posted by 店長 at 2007年08月05日 14:41
花火今年も見るんですね~!
ハッチャーマンから一度は見てみたいな~!
カクテル片手に花火なんて素敵ですよね☆

グリッシーニおいしいですよね!
梅味は???微妙?(^^)
瑞穂味もおもしろそう!

しんちゃん仕事さぼっちゃだめだよ~(@口@)ウシシ
Posted by ジュンタロウ at 2007年08月05日 15:40
ジュンタロウ様
梅味!(/∀\*)ドキッ
僕もちょっと考えてました・・・

とりあえず何でも試してみようと思います~~
Posted by S袋 at 2007年08月05日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。