2010年03月23日

☆モズク☆

こんばんわっ♪
ハッチャ-マンS袋でっす(^^)

常連様のホリキさんよりモズクをたくさんいただきましたぁ〜\(^_^)/

毎年ありがとうございます

手摘みのモズクは粘りが強くほんと美味しいですo(^-^o)(o^-^)o

つうことで…

今日のお通しは
「モズクとほうれん草のカットオムレツ」

何日かモズク料理が続きます(^^ゞ


同じカテゴリー(料理)の記事
☆オードブル☆
☆オードブル☆(2013-08-03 19:30)

♪入荷♪
♪入荷♪(2013-05-24 23:24)

♪オードブル♪
♪オードブル♪(2013-04-15 09:07)

ブルーチーズ
ブルーチーズ(2013-01-09 22:54)

☆アンコウ鍋☆
☆アンコウ鍋☆(2012-12-14 19:46)

チーズ教室
チーズ教室(2012-11-29 10:30)


Posted by ハッチャーマン at 21:04│Comments(6)料理
この記事へのコメント
美味しそう
酢の物はもちろん。
汁物に入れても、炒めても美味しいし、万能な食材ですよね
もずく万歳!
Posted by ちか at 2010年03月24日 01:42
おいしそう!
私はよくひらやーちーにするけど
オムレツもいいですね!
ホリキさんナイスですよ〜♪
Posted by ジュンタロウ at 2010年03月24日 08:15
OSムさんなんかは分かるはずなんですが、場所は百名です。

来月の浜下りの大潮の時、人一杯で争奪戦です。
今回はハッチのお通し分だけ採ってきました。

毎年1年分の量を採って来るので家族からは不評ですが...

バイト、引き受けます!
Posted by 名前バレバレ (-ロ-;) at 2010年03月24日 19:21
ちか様
体にもいいしね♪
今日は「紅いもとモズクの入ったポテトサラダ」をつくりました\(^_^)/
Posted by S袋 at 2010年03月25日 00:36
ジュンタロウ様
ひらやーちーはいいね♪
天ぷらより好き(^^)
Posted by S袋 at 2010年03月25日 00:37
名前バレバレ様
あっ!H木さんバレバレでしたね〜

モズクはまだまだとれるのかなぁ?

1キロ=カクテル1杯いかがですかo(^-^o)(o^-^)o
Posted by S袋 at 2010年03月25日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。