てぃーだブログ › SHOTBAR Hatcher ManClubスタッフブログ › お酒 › コルクを見つめながら…

2007年04月20日

コルクを見つめながら…

こんにちわ!
タクミです。

部屋にワインのコルクの山があります。
お酒を飲める年になってまだ5年ですが元々ワイン好きがこうをそうしてソムリエ免許を取得し、お客様にワインアドバイスをサービスする日々ですが、部屋にあるコルクの山を見るとざっと約300個はあります。ってことは、300本飲んだってことになりますね(汗)


同年代のトモダチは、ワインには無関心です。
プライベートでもワインの素晴らしさをトモダチに伝えるのもソムリエの仕事かもしれませんね…

変な投稿になりましたが、ワインを飲んでワインの輪を広げましょう!


同じカテゴリー(お酒)の記事
休業いたしましす。
休業いたしましす。(2014-10-11 10:09)

8 のつく日
8 のつく日(2014-06-18 19:48)

日本酒倶楽部第二弾
日本酒倶楽部第二弾(2014-06-17 19:46)

本日
本日(2014-05-25 19:17)

臨時休業
臨時休業(2014-05-06 18:24)


Posted by ハッチャーマン at 18:06│Comments(8)お酒
この記事へのコメント
かっけぇなぁ!!

こっちの業界じゃ、集めきれるのって図面くらいだしなぁ・・・。

模型はかさばるし・・・。

ぅらやましぃかぎりです!
Posted by zinto at 2007年04月20日 21:20
zinto君へ

でもコルクなり図面なりそれが勲章なのかもしれないね!
Posted by タクミ at 2007年04月20日 23:36
そのコルクで何か作れそうですねo(^-^)o
Posted by ぐっぴー at 2007年04月21日 00:29
そうですね!
コルクで箸置とか使ってるのを見たことありますよ!
Posted by タクミ at 2007年04月21日 00:37
凄い数ですねー(。。;) チョット疑問なんですけど、そのコルク?ワインの匂いって残っているのかな?
Posted by ペンギン at 2007年04月21日 10:05
ペンギン様へ
コルクにワインの香りは、残っていませんよ!
Posted by タクミ at 2007年04月21日 11:22
醸造酒の立ち呑みバーを経営する者です;;

お若いのに。。ワインのプロですね~渋くて、素敵です!!
Posted by Saki at 2007年04月22日 07:14
sakiさん

立ち呑みバーメッチャ興味ありますね。
うちのs袋サンと一緒に遊びに行きます。
Posted by タクミ at 2007年04月22日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。